行動創造理論とは心理学、脳科学、行動経済学、マーケティングなど数多くの理論を分析し組み合わせ、変化し続ける市場で成果を生む行動の定義と、人の行動メカニズムを科学的に体系化したものです。
行動とは 「自身の行動により、目の前の人の行動が創られる」ということです。 営業で契約が取れるのも、プロジェクトが進行するのも、組織が強くなっていくのも、全てが誰かの行動により、生み出されたものです。
行動創造理論は短期間で成果を創る「行動変革の新しいビジネスメソッド」です。「企業トレーニング」、「オープン型トレーニング」、「ONEPIECEプロジェクト」この3つのプロジェクトで触れることができます。
売上拡大と利益向上を実現するために、自身の行動を変革する、行動創造理論による実践型トレーニング。
知識やノウハウを習得するものではなく「行動」に徹底的にフォーカスします。また「学ぶ」のではなく「気づき」を創造。アウトプットを徹底的繰り返し、自身の行動を変革するビジネストレーニングです。
目標達成を確実に実現するためには反復と適切なフィードバックが不可欠です。トレーニングで成果を創出する最適人数(6人~12人)で実施します。
実際の営業アカウントを分析し、営業活動で最大限活用するために一切の無駄を排除したプログラム構築。導入企業ごとに完全カスタマイズしたプログラムをご提供いたします。
講師は行動創造理論の第一人者であり、トレーニングプログラムの開発を自らを行う齋藤英人が務めます。
本当に成果を創りたい企業だけを対象としています。
売上拡大 成約率向上 客単価向上 顧客との関係性向上 他社との差別化 企業の強みを伸ばし弱みを克服 中核メンバーとなる 科学的な行動ができる
戦略的行動 ソリューション営業 コミュニケーション プレゼンテーション マーケティング 目標設定 事前準備 顧客の課題特定 iPDCAサイクル
30%の企業しか営業研修を
実施しない理由は営業研修に対して
経営者・教育責任者の3つの不安があります。
営業研修をしても成果が上がらない
研修を実施しても実践に落ちてこない
変わるのはその時だけですぐに戻ってしまう
知識とノウハウだけを身につけている
自社の営業部門の課題を認識せずに行っている
実際の営業活動とつながっていない内容で実施している
知識やノウハウではなく「行動」「成果」にフォーカスしているか?
実際の営業アカウントを分析してプログラムを構築しているか?
講師がプログラム開発に携わっていて自身でも営業を行っているか?