イケメンと美女はどれほど得をしているの!?87%の人が答えた同じ解答とは?

2021.04.10

 

イケメンと美女は本当にお得なのか!?

 

 

今日は
「容姿と成功」
というテーマに触れてみたいと思います。

 

 

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①イケメンと美女は成功しやすいと思いますか?

②容姿ではなく収入に直接影響を及ぼす要因とは?

③87%の人が同じ答えです。もっと自信をもって良いでしょう

 

 

■イケメンと美女は成功しやすいと思いますか?

 

 

あなたに1つご質問です。

「容姿が良い方が成功するか?」

 

 

この質問にあなたは何と答えますか?

 

 

確かに美人のほうが成功しそう

イケメンだからって能力が重要

容姿は全く関係ない

 

 

いろいろな回答があると思います。

しかし裏付けするデータが存在していることはご存じでしょうか?

 

 

ある研究によると
「美しい女性は4%収入が高い」
という結果があるそうです。

 

 

また
「イケメンの男性は3%収入が高い」
という結果もあります。

 

 

「なんだ、たかが3%~4%か」
と思われたかもしれません。

 

 

確かに、パーセンテージでは大した違いには見えないかもしれません。

 

 

ただ職種全般を通じて
「平均な雇用者で2300万円」
の生涯収入の違いになるそうです。

 

 

イケメンや美女は
「2,300万円も得している」
ということになります。

 

 

さらに怖いことに、魅力的でない男性は
「22%収入が下がる」
という結果が出ているようです。

 

 

ただし見映えが良い人が稼げるというのは
「容姿が良いから」
ではありません。

 

 

実は
「容姿そのものに要因はない」
ということです。

 

 

では何が違うのでしょうか?

 

 

■容姿ではなく収入に直接影響を及ぼす要因とは?

 

 

ズバリ
「自信」
です。

 

 

自信を持つと
「生産性が向上する」
という研究もあります。

 

 

自信を持つことで
「より困難な課題に挑戦する行動」
が生まれることがわかっています。

 

 

困難に挑戦する姿勢は
「組織の中でも高い評価」
につながりリーダーとなっていきます。

 

 

自信がある人は
「自分の経歴」
を肯定的にとらえます。

 

 

「何ができなかったか」ではありません。

「何を成し遂げてきたのか」と捉えています。

 

 

また内から湧き出る自信は
「未来もポジティブに考えることができる」
という特徴があります。

 

 

内から湧き出る自身によって
「困難に挑戦し、自分のやってきたことを肯定し、未来もポジティブに考える」
という人は、確かに収入も多そうですね。

 

 

魅力的でない人は容姿が良くないではありません。

 

「自信がありそうか、無さそうか」
の方が強く影響するということです。

 

 

ただそれでも
「自分に自信が持てない」
という人もいるでしょう。

 

 

自信が無い方の支えになる
「あるアンケート結果」
をご紹介します。

 

 

■87%の人が同じ答えです。もっと自信をもって良いでしょう

 

 

アンケートにはこんな質問がありました。

 

 

「天国に行くのにふさわしい人は?」
という質問です。

 

 

この質問で
「87%」
の圧倒的支持を集めた回答は何でしょうか?

 

 


「自分」です。

 

 

多くの人は
「すでに自分を肯定している」
ということです。

 

 

自信を持って
「未来をポジティブに変えていく」
というのは素敵なことだと思いませんか?

 

 

自信を持つには
「成功体験」
が一番の近道です。

 

 

大きな成功は必要ありません。

 

 

どんな人でも
「毎日24時間自分を生きてきた」
という実績があります。

 

 

実はそれだけでもすごいことだと思います。

 

 

「ダイエットしよう!」
と思って3日でやめてしまったでも良いでしょう。

 

 

「3日もできたのです。」

「3日も出来たら、次は4日やれば良いでしょう」

 

 

3日しかできなかったのではなく
「あなたが自分の世界に残した前向きな行動」
であることは否定されるものではありません。

 

 

間違いなくあなたの挑戦です。

 

 

ただ
「もう少しだけでも成功したい」
と思うのであれば、自分に投資をするとよいと思います。

 

 

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今日は「容姿と成功」というテーマに触れてみました。

著者

行動創造理論第一人者
レゾンデートル株式会社代表取締役
齋藤英人

自らが開発した「行動創造理論」を活用し企業研修、公開講座、ビジネス講演など年間100回以上登壇をしており、大手企業や成長企業を中心に営業力向上と売上拡大に力を注いでいる

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