ビジネスコラム
2022.4.16
本日の記事の見出し1 あなたも街でキレている人を見たことはありませんか?1.1 ■ホテルの朝食会場で見た「高齢の男性の行動」1.2 ■高齢者が怒りっぽくなるのは「目と耳の退化が原因」1.3 ■キレる高...
2022.4.15
本日の記事の見出し1 売れない営業たちはこの記事から何も見つからない1.1 ■斬新すぎるアイデアは受け入れられない!?1.2 ■アイデアの定義は「今までなかったものを新しく考える」ではない1.3 ■売...
2022.4.14
本日の記事の見出し1 上達のための定義が変わるかもしれません1.1 ■人が成長するためにもっとも必要なもの1.2 ■ハーツフェルド博士の実験で見つけた真実とは?1.3 ■失敗を受け止める「マネジメント...
2022.4.13
本日の記事の見出し1 叱るとほめるはどちらが良いか?科学的根拠を示します。1.1 ■叱るとほめるはどちらがより効果的か?1.2 ■専門用語に置き換えると「叱る=弱化」「褒める=強化」1.3 ■あなたも...
2022.4.12
本日の記事の見出し1 売れないダメ営業が見えていないものとは?1.1 ■「目」に関することわざをいくつ言えますか?1.2 ■目にまつわる偉大な学者たちの研究成果1.3 ■売れている営業たちが見て、売れ...
2022.4.11
本日の記事の見出し1 あなたは何を頼りに意思決定をしていますか?1.1 ■AとBのくじの箱「あなたはどちらから引きますか?」1.2 ■実はネズミにも劣っていた!?人間の無意識の選択1.3 ■大人の選択...
2022.4.10
本日の記事の見出し1 カエルも人間も同じメカニズムで行動をしている!?1.1 ■カエルも人間も同じバイアスにとらわれている1.2 ■科学を基軸とした営業の3つのアプローチ「あなたは何個できている?」 ...
2022.4.9
本日の記事の見出し1 自己評価の結末が驚きの結果となる科学的根拠1.1 ■あなたは自分は他者より優れていると思っていませんか?1.2 ■偉大な学者たちによる「2つの偉大な発見」とは?1.3 ■「能力が...
2022.4.8
本日の記事の見出し1 あなたはどちらを選びますか?1.1 ■定番の質問「フィッシュ or ビーフ」2つからしか選べない理由1.2 ■あなたが選ぶのは「150グラム?それとも200グラム?」1.3 ■売...
2022.4.7
本日の記事の見出し1 人は価値を〇〇で判断をしている1.1 ■陽子さんが探していたある数字1.2 ■なぜ人気のスーパーから客足が途絶えたのか?1.3 ■成約率を30%向上させたある営業技術とは?1.4...
2022.4.6
本日の記事の見出し1 お金の話をしてみたいと思います。1.1 ■「お金ってどんなものですか?」と聞かれたら何と答える1.2 ■「リンゴとオレンジを比べる」ほど単純な話ではない1.3 ■あなたの営業が必...
2022.4.5
本日の記事の見出し1 なぜあなたは、あのブランドのものを買い続けるのか?2 ■あなたは買い続けているブランドはありますか?3 ■思い入れもないのになぜ人は買い続けるのか?4 ■売れない営業が見ていない...