あなたも思い通りの結果を残せる!最適な行動「3つのポイント」

2020.07.22

 

あなたが望みの結果を残せない原因は??

 

 

今日は
「行動指標」
というテーマに触れてみたいと思います。

 

 

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あなたも同じ?多くのビジネスパーソンがしていること

結果を出すために抑えるべき3つのポイント

③難しいと感じたら誰でもできる「3つ目の方法」

 

 

■あなたも同じ?多くのビジネスパーソンがしていること

 

 

あなたは
「目標達成」
のためにどんな行動をとっていますか?

 

 

ではその行動は
「行動指標」
を定めたものになっているでしょうか?

 

 

多くのビジネスパーソンは
「行動の指標」
を持たずに日々を過ごしています。

 

 

つまり
「場当たり的な行動」
で毎日を消費しているということです。

 

 

新たな成果を手にするには
「これまでと違ったこと」
をする必要があることは誰もがわかっています。

 

 

「やせたい!」
と思っていても食生活が一緒ではやせないのと一緒です。

 

 

違ったことをするには
「どんな行動をとるべきか」
を強く考えていなければなりません。

 

 

しかし場当たりな日々であれば
「目の前にある緊急なこと」
だけに向き合うことになります。

 

 

それがほとんど
「重要でない」
というのはご存知ですか?。

 

 

このような毎日を送っていては
「目標達成」
は実現されません。

 

 

重要なのは、どのように
「行動」
を考えればよいかということです。

 

 

それは簡単なことです。

 

 

「3つのポイント」
を抑えれば最適な行動を導くことができます。

 

 

■結果を出すために抑えるべき3つのポイント

 

 

1課題解決

2効果拡大

3トレース

 

この3点です。

 

 

1課題解決

 

これは目標達成に対して
「障壁」
となっているものを取り除くということです。

 

 

あなたの目標達成を阻む障壁は
「行動の量」
かもしれません。

 

 

もしかしたら
「自身の能力」
かもしれません。

 

 

また
「組織の障壁」
かもしれません。

 

 

課題を見極め
「克服するための行動」
を設定するということです。

 

 

2効果拡大

 

 

これは
「行動の優先順位」
に関わってくることです。

 

 

時間には限りがあります。

そしてやらなければならないことは数多くあります。

 

 

そこで考えるべきは
「効果が最大限出せる行動は?」
と考えることです。

 

 

この行動を考えるとき
「これまでの延長」
で設定してしまうと意味がありません。

 

 

これまでやってこなかったことで
「最大限の効果をだす」
と考えられることは何でしょうか?

 

 

■難しいと感じたら誰でもできる「3つ目の方法」

 

 

課題解決

効果拡大

 

 

この2つを
「いきなり設定する」
というのは少し難しいかもしれません。

 

 

特に
「経験の浅いビジネスパーソン」
にはそうかもしれないですね。

 

 

そんな方にお勧めするのが
「3トレース」
です。

 

 

これは単純に
「結果を残している人の行動」
をまねるということです。

 


「結果を出し続ける行動」
は科学で体系化することができます。

 

 

結果を残している人は
「それを無意識に実行」
しています。

 

 

それを
「真似る」
ということです。

 

 

ただ真似るのは
「本当に細かい部分」
までこだわる必要があります。

 

 

結果を出すビジネスパーソンは
「細かい部分にこだわっている」
ことは間違いありません。

 

 

そこを観察し
「まったく同じように真似をする」
ということです。

 

 

ここでの失敗は
「自分の色を出してしまう」
ということです。

 

 

そうすると
「これまでと同じ行動」
になります。

 

 

そのため
「結果」
がついてこなくなる可能性があります。

 

 

生物最古の学習方法が
「サル真似」
です。

 

 

これにより人間は進化し繁栄をしてきました。

 

 

近代では
「ブライトスポット」
と名付けられ、世界的問題も解決している方法です。

 

 

この3つのポイントをおさえた
「行動指標」
を設定してみてはいかがでしょうか?

 

 

■行動創造理論は脳のメカニズムを先回りする

 

私の提唱する「行動創造理論」は
脳のメカニズムに基づいた行動を体系化したものです。

 

  • 脳科学

  • 心理学

  • 行動科学

 

これらの数多くの研究や知見を「ビジネス行動」
に体系的に落とし込んだ唯一の理論です。

それを身につけ飛躍的に売上を伸ばすプログラムをご提供しています

 

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「売上に繋がる営業研修を実施したい」
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と一度でも思ったことのある方は、ぜひ触れてもらいたいプログラムですね。

 

 

ビジネスで成果を出すというのは
「人の行動を継続的に変化させる仕組み」
を本能の行動に合わせ考えてあげればよいだけです。

 

 

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ビジネスの課題をすべて解決できるようになるでしょう。

 

 

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今日は「行動指標」というテーマに触れてみました。

著者

行動創造理論第一人者
レゾンデートル株式会社代表取締役
齋藤英人

自らが開発した「行動創造理論」を活用し企業研修、公開講座、ビジネス講演など年間100回以上登壇をしており、大手企業や成長企業を中心に営業力向上と売上拡大に力を注いでいる

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