一発で嫌いな人を好きになる!?営業でも使える「おまじない」とは?

2020.12.22

 

一発で嫌いな人が好きになる!?

 

 

今日は
「嫌いな人を好きになるおまじない」
をテーマにしていきます。

 

 

<index>

①あなたは嫌いな人、苦手な人はいますか?

②嫌いな相手を好きになるおまじない「紙とペンを用意」

③「営業マンは本来は嫌われる存在」おまじないで変えてしまおう

 

 

■あなたは嫌いな人、苦手な人はいますか?

 

 

人間は誰しも
「嫌いな人」「苦手な人」
はいるのかもしれません。

 

 

一旦相手に対して
「負の感情」
を持つとアンテナがマイナス面に向いてしまいます。

 

 

その相手を見るたびに
「相手の嫌な部分」
にばかり目が行くようになります。

 

 

この状態になると
「さらに負の感情が増していく」
ことになってしまいます。

 

 

そんな
「嫌いを好きにするおまじない」
があります。

 

 

迷信なんかではなく
「脳のメカニズム」
に沿ったおまじないです。

 

 

「嫌い」
で良いことなんて何一つありません。

 

 

おまじないでも何でも使って、すっきりしてしまいましょう!

 

 

■嫌いな相手を好きになるおまじない「紙とペンを用意」

 

 

それでは
「嫌いな人を好きになるおまじない」
をご紹介します。

 

 

①まず紙とペンを用意してください

②「嫌いな人の名前」を書きます

③その下に「好きなもの」を書きます

 

 

ポイントは
「③の好きなもの」
です。

 

好きなものは
「食べ物」「趣味」「場所」
何でもいいです。

 

 

ただし
「ワクワクして仕方がないこと」
を書いてください。

 

 

そして
「好きなものの写真や絵」
を張ります。

 

 

これで完了です。

 

 

「えっ!?これだけ?」
と思われたかもしれません。

 

 

ただこれだけです。

 

 

上記のおまじないで
「嫌いな人が好きになります」

 

 

ではその理由を開設してみましょう。

 

 

「嫌いな人」
と接したとき何が同時に目に入りますか?

 

 

あなたが
「好きなもの」
が目に入ってきます。

 

 

この瞬間、脳は
「嫌いな人と好きなもの結びつけて連想」
することになります。

 

 

結び付けて情報を脳に与えると
「嫌いなものと好きなもの」
が結びつくことで負の感情から脳を守ることになります。

 

 

特に
「絵や写真」
が重要です。

 

 

脳の中で一番強く感じる情報は
「視覚情報」
です。

 

 

嫌いな人の名前よりも
「好きな視覚情報」
が強くなります。

 

 

これで嫌いな人を見た時でも
「脳の記憶が好きなもの」
として呼び起こすことになります。

 

 

■「営業マンは本来は嫌われる存在」おまじないで変えてしまおう

 

 

営業マンは
「無意識のうちに嫌われる存在」
かもしれません。

 

 

命の次に大切な
「お金を奪いに来た人」
と無意識に認識されることがあるからです。

 

 

それならば
「おまじない」
を使って好きにさせてしまえばよいのです。

 

 

では、どのようにやればよいのでしょうか。

 

 

それには
「相手の好きなもの」
を知る必要があります。

 

 

コミュニケーションを重ねたり、アイスブレイクで好きなものを聞き出します。

 

 

そしてお客様と会うたびに
「好きなものの写真」
を見せるということです。

 

 

資料の中に入れても構いません。

アポイントのメールに添付してもよいでしょう。

 

 

とにかく
「お客様の好きな物の映像とあなた自身を結び付ける」
ということです。

 

 

アイスブレイクが
「ただの雑談」
だと思っていたら本当にもったいないですね。

 

 

自らで
「ビジネスチャンスを手放している」
といってもよいでしょう。

 

 

脳のメカニズムから営業を考えると
「様々な技術」
を身に着けることができます。

 

 

そしてお客様に喜んでもらえて、売り上げも大幅に上がります。

 

 

■行動創造理論は脳のメカニズムを先回りする

 

私の提唱する「行動創造理論」は
脳のメカニズムに基づいた行動を体系化したものです。

 

  • 脳科学

  • 心理学

  • 行動科学

 

上記の数多くの研究や知見を「営業行動」に体系的に落とし込んだものです。

それを身につけ飛躍的に売上を伸ばすプログラムをご提供しています。

 

  • 営業研修

  • マネージメント研修

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「売上に繋がる営業研修を実施したい」
「確実に営業力が上がる営業研修はないか」
と一度でも思ったことのある方は、ぜひ触れてもらいたいプログラムですね。

 

 

営業で成果を出すというのは
「人の行動を継続的に変化させる仕組み」
を本能の行動に合わせ考えてあげればよいだけです。

 

 

このようなプログラムにご興味をお持ちの方は、ご連絡をいただければと存じます。

ビジネスの課題をすべて解決できるようになるでしょう。

 

 

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今日は「嫌いな人を好きになるおまじない」というテーマに触れてみました。

著者

行動創造理論第一人者
レゾンデートル株式会社代表取締役
齋藤英人

自らが開発した「行動創造理論」を活用し企業研修、公開講座、ビジネス講演など年間100回以上登壇をしており、大手企業や成長企業を中心に営業力向上と売上拡大に力を注いでいる

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